同居な友達がほぼ精神病状態

久しぶりに会った友達が、激痩せしてて、かなーりビックリ!!ちょっと病的だったから、心配して聞けば、精神的ストレスが原因なんだそう。可哀想だよね・・・。

マンションでお姑さんと一緒に同居してるだけで、かなり地獄な彼女の生活。なのに旦那は助けず、お互いの不満が重なり、家庭内冷戦中との事。

構図としては・・・姑VS友人VS夫。周り、四方八方敵ばかり。毎日が半殺しされてる気分みたいだよ。あぁぁ。こういった場合、何の手助けも出来ない自分が悔しい!

一緒にランチするくらいで、救えれば楽なのにね・・・。

でもそもそも、同居に賛成する男と結婚が間違いだと思う。本人には言えませんが。これほど嫁姑問題が蔓延ってる世の中、「寄るな義理親!触るな実家!」といった所が本音。

まぁこれも、自分の夫には言えんけど!